パワーリハビリ

どうも。佐藤です。

 

今日は、弘前市パワーリハビリテーション推進協議会設立記念として行われた、自立支援介護講演会に参加させて頂きました。

 

これからは介護予防として介護事業者の「質の高いサービス」、利用者が「元気になること」が重要であることなど、とても勉強になる内容でした。

 

なにより、今回の講演の主題でもあるパワーリハビリについてのお話は、普段から体の不自由な方々を治療させて頂いている僕にとって、とてもタイムリーで内容の濃いものでした。

 

そして、自分の考え方がまだまだ浅いものだと認識も改めさせられました。

 

今日の講演を機に、明日からまた謙虚に、真摯に治療にあたりたいと思います。

 

なぜか反省文のようになってしまいました(-_-;)笑 何も悪いことはしてませんよ!

 

明日からやりたいことが増えて今日はなかなか寝られそうにありません!

 

寝不足で事故らないように気を付けます。